New-HALE

足のマメや靴ズレに「ブリスターテープ」

マメや靴ズレの原因

久しぶりに履く硬い登山靴やスキー靴。普段とは違う場所が擦れてマメや靴ズレになってしまいがち。
靴擦れの原因となるのが、皮膚と靴が擦れて摩擦熱で火傷のような症状を起こしてしまいます。

サイズのあったピッタリとした靴を履いて、バランスの良い歩行をすると良いのですが、左右で足のサイズが違ったり、利き足に力が入ってしまったり、なかなか難しいですよね。

また、パンプスやハイヒール、ビジネスシューズなどデザインや姿勢が優先されて、足先に負担が掛かってしまう靴も多いです。

靴ズレになる、その前に

あらかじめ、擦れる場所に「ブリスターテープ」を貼ります。テープが皮膚を保護して擦れてくれるので、皮膚との摩擦を軽減しマメ、靴ズレができにくくなります。

今までは
・絆創膏だとヨレヨレになってしまう
・パッドやジェル付きのものは靴のサイズ感が変わってしまう
・伸びる関節や曲面だと剥がれやすい
・フィルムテープだと通気性が心配
という悩みがあったと思いますが!

「ブリスターテープ」は伸縮率160%でしっかりフィットし、薄く違和感なし。ナチュラルなコットン素材で蒸れにくくカブレにくい。医療現場でも使わる安心の品質です。

登山やスポーツなどで応用

伸縮性もあって、粘着力も強い「ブリスターテープ」いろいろな箇所に応用できます。
・指先など、絆創膏が剥がれやすい箇所に上から貼って補強
・下着やバックパックの擦れる箇所など、足先と同様に事前貼って擦れ予防


いつも悩んでいた、その箇所に。貼ってから出かけましょう!
足元の悩みを解決し、諦めていた足元のオシャレやアクティブライフを叶えます。

楽天市場店OPENしました!
コチラでもお買い求めいただけます。

関連記事一覧

最新記事

おすすめ記事

  • 登録されている記事はございません。