コールドシートのアイシングでリカバリーに効果的
レース後すぐの火照った筋肉に冷んやり気持ちいい
アイシングで筋肉や関節のケアやリカバリーに!
次の日に筋肉痛や関節痛が起きるような負荷の高い運動をした時、筋肉や関節は少なくとも48 時間以上は熱を持ち続けます。
それは炭火がいつまでも消えないようなイメージです。
そのためのリカバリーのアイシングには、運動が終わった直後からジンワリ長く(24時間以上)冷やし続けるのが大事!! 冷却専用シートのニューハレ コールドシートは気化熱でじんわり長時間アイシングして太モモやフクラハギなどの筋肉をケアしてくれます。
メントール と水分が多く含まれていて、1回貼ると6〜8時間ほど冷やせます。
レース後すぐや、シャワーを浴びた後に貼って、次のシートは寝る前に貼り替えて、朝起きて再び貼り直す…といったケアをしていくと、リカバリーにかなり効果的です。
運動後なるべく早くからアイシングをスタート
運動後すぐにアイシングをすることで次の日の筋肉痛や関節の度合いがかなり軽くなります。
軽くなるという事が筋繊維の損傷を防ぎ、素早いリカバリーが始められたということになります。
ニューハレテーピングをリカバリーとして貼った上からコールドシートを重ねても同じ清涼感を得られることができますから同時に使うことが可能です。レース後の筋肉に冷んやり気持ちいいアイシングで筋肉や関節のケアやリカバリーに!
冷やす場所はランナーの場合なら腿、ハムストリングス、膝周り、ふくらはぎなどがオススメです。
打撲や捻挫のエマージェンシーとしてもバッグに入れておけば安心ですね!