New-HALE(ニューハレ)は、なぜ効くの?何に効くの?
イベント会場や講習会などでよく聞かれます
「ニューハレは何に効くの?」
今回は、ニューハレ式!?
テープを伸ばさず貼ることによってどんな良いことが起きるか!をお伝えします。
その前に、、もしも、伸縮テープを伸ばして貼ってしまうと筋肉(筋膜)はどうなるか?
「テープを伸ばして貼った場合」
筋肉に沿わせてテープを伸ばして貼ってしまうと、皮膚に貼った後、テープが縮みたがります。
テープが縮むとつられて筋膜や筋肉が縮んだ状態を再現し続けます。これは「疲れた筋肉を再現」し、運動し続けるための筋肉のエネルギーロスをしていることと同じです。
筋肉や関節のケアやコンディショニングで、マッサージやストレッチングをしますよね?
それは筋肉にコリが出たり、短く硬くなってしまった筋肉をほぐすためです。従って筋肉を元々の長さするためにほぐしたり、本来の柔らかさに戻してあげる事が良い筋肉へするケアになります。
また膝や足の付け根、肘などの運動によるほとんどの関節痛は、実は縮んだ筋肉の付着部痛なのです。だから、元となる筋膜や筋肉を緩めてあげたい!
伸縮テープを伸ばさず貼るということとは
貼りたい筋肉を伸ばして、テープを伸ばさず貼ってみてください。筋肉を大きく動かしてみると皮膚が波打ちます。この波打つ皮膚が皮下の筋膜を緩ませる事(筋膜リリース)をしてくれます。このようにテープを伸ばさず貼る事で、皮膚が突っ張らなくなるので関節や筋肉の動きのエネルギーロスを少なくできたり良いコンディションの筋肉を再現し続けてくれます。
伸ばさずテープを貼る事はレース中だけでなく、日常やレース後のコンディショ二ングにテーピングする場合もそのまま活用できますよ!
Always Supports your active life.